ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

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「日清のとんがらし麺」の担当者に届け!アーケードでもやってくれないかな?
2017.02.28
「日清のとんがらし麺」の担当者に届け!アーケードでもやってくれないかな?
最近は、ゲーマーのプロ化に対応して、様々な企業がゲーム関連のスポンサーになるケースが増えています。 有名なのは、 Red Bull Games 翼をさずけるフレーズで有名です。 アーケー…
ロケテで物を配るのは是か非か?
2017.02.26
ロケテで物を配るのは是か非か?
あっという間に2月が終わり、JAEPOで発表したゲーム機のロケテなんかが、あちこちで行われている今週ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先週および、その前の週には、LOV4のロケテス…
ゲーセンでペッパーを使用するなら・・・こんな感じ?
2017.02.24
ゲーセンでペッパーを使用するなら・・・こんな感じ?
最近の世の中は、ロボット全盛時代といえるほど、ロボットだらけの世の中です。 以前も、業務用のお掃除ロボットを試しに使用したことがあります。 大晦日特別企画!マキタのロボット掃除…
【JAEPO2017】コナミの新作「ボンバーガール」は「現代版ワイワイワールド」にして欲しい
2017.02.22
【JAEPO2017】コナミの新作「ボンバーガール」は「現代版ワイワイワールド」にして欲しい
まだまだ続く、JAEPOのネタということで、今回は数少ない出展タイトルの一つ、コナミの「ボンバーガール」です。 ボンバーガール 完全に新作というか、事前に全く情報もなく、会場にいっ…
【JAEPO2017】セガの最新作「SOUL REVERSE」発表!大事なのはゲームじゃないんだ!
2017.02.20
【JAEPO2017】セガの最新作「SOUL REVERSE」発表!大事なのはゲームじゃないんだ!
すでに終わって、「もう忘れてる」感の強い「JAEPO2017」ですが、もうちょっとネタはあるかな・・・ 以前書いたのは、こちら。 【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その1(ゲ…
【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その2(主催者視点)
2017.02.18
【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その2(主催者視点)
前回、書いたJAEPO2017を振り返るシリーズはこちら。 【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その1(ゲーセン視点) 私も、ゲーセン側の立場の人間ではあるものの、いろい…
【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その1(ゲーセン視点)
2017.02.16
【JAEPO2017】「闘会議 × JAEPO」を振り返る その1(ゲーセン視点)
先日も、サラッと書きましたが、ようやくつもりに積もった仕事も徐々に減っていき、改めて、「闘会議 × JAEPO」について考えてみたいと思います。 なにそれ?って方は、こちらのページを御…
スマホゲームの課金率の低さから逆算するとアーケードってどうなんだろう?
2017.02.14
スマホゲームの課金率の低さから逆算するとアーケードってどうなんだろう?
怒涛の4日間の、JAEPOも終わりました。 忙しかったというか、なんというかあっという間でした。 昨年から実行委員も拝命して関わらせてもらいましたが、忙しさが昨年より増した気がする・・…
福祉施設向けオススメアーケードゲーム3機種を勝手に考えた
2017.02.13
福祉施設向けオススメアーケードゲーム3機種を勝手に考えた
以前、こんな仕事しました。 デイサービスセンターにゲーム機を設置してみた結果 いろいろと試行錯誤の上、施設長さんと協議しながら、やってみたんですが、わかったことを書いておきま…
「JAEPO × 闘会議」2日間終了レポート(個人的メモ)
2017.02.12
「JAEPO × 闘会議」2日間終了レポート(個人的メモ)
2月11日の土曜日、本日は業界初のイベント「JAEPO × 闘会議」の2日目でございます。 業界初イベントだからといって、基本的になにかが変わるわけではありませんが、色々と思う所あり、個人…