ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.08.19

UFOキャッチャーの知られざるテクニック「第3ボタン」を活用しよう!

お盆も終わり、皆さんお仕事が始まっていると思います。
ゲーセンの関係者は、これから時期をズラして夏休みという人が多いですね。
ただ、夏休みが終わった9月〜という人が多いのでは?
夏休みはなんだかんだ、お子様連れが多いですからね。

知ってますか?このボタン

さてさて、このお盆は皆様ゲームセンターにいきましたか?
子供に妖怪ウォッチの景品をせがまれて、お金を使ったけど取れなかった、そこのお父さん!
彼女に、パズドラのぬいぐるみをせがまれて、取れなかった、彼氏さん!
鏡音リンの新作フィギュアを、取りたくても取れなくてくやしい思いをした、あなた!

あまり、使用されていないけど、知っていると少し差がつくUFOキャッチャーのテクニックをご紹介しましょう。

早速ですが、こちらをごらんください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

UFOキャッチャーの操作部分です。

1のボタン・・・右に移動します(左右移動)
2のボタン・・・前(奥)に移動します(前後移動)

では、3のボタンはなんでしょう?
よくゲーセンに来る方や、関係者は「ふざけんな!知ってるわ!」という方が殆どだと思います。
でも、お客さんを見ていると、使用している方は少ないんですよねー。

正解は、停止ボタン(上下移動を止める)ボタンです。

1ボタン、2ボタンを押して、UFOの位置が決まると、UFOがアームを開きつつ、下に降ります。
その降りる途中で、「ピタッ」とUFOを止めることができます。

比較的新しいUFOキャッチャーには殆どついています。
こんな感じで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、お店側で使用しないから!という理由で外しているお店もあるので、ご注意ください。

使った場合と使わない場合を比べてみたよ

では、論より証拠ということで、動画で比較してみました。
先ほど出てきた、鏡音リンの新作フィギュアです。
あ、こんなキャンペーンをポート24では、全店で行っておりますので、初音ミクファンの方は是非!

と、こんな風に違いがでます。
時と場合によりますが、せっかくついている停止ボタンなので、活用して景品をGETしてください!
また、こちらの動画ページで他にも、UFOキャッチャー動画を掲載していますので、良ければごらんください!