|
2016.02.15
のめり込んでもいいじゃない、お金が稼げればって話
世の中には、のめり込んではイケナイとされているものが色々あります。
一般的に中毒といわれるやつですね。
依存症(いそんしょう、いぞんしょう、英: dependence)とは、世界保健機関の…
|
|
2016.02.13
決算発表シーズン到来!バンダイナムコの決算を見ると2つのメーカーリスクがわかる
世の中は、日経平均株価が急落して大変な事になっている模様の週末、皆さんいかがお過ごしですか?
我輩は暴落である名前はまだない、日経平均株価3日で2000円下げる : 市況かぶ全力2…
|
|
2016.02.11
ゲーセンブログを書き始めた理由
本日は、祝日です。
我が愛知県は、トヨタ関連会社が1週間操業停止ということで、お店が少し盛り上がるんじゃないか?と密かに期待しております。
どうなんやろ・・・
本当に愛知県という…
|
|
2016.02.09
開発者に直接意見を届けたい!と思っても実はあんまりできない話
最近のゲームのプロモーションの傾向として、開発者や開発スタッフが直接ユーザーに情報を届けるケースが非常に多くなっています。
ニコ生とかは、その典型例ですね。
maimaiチャンネル …
|
|
2016.02.07
ゲーム機の導入を決める時の意外なポイントを語ろう(個人的に)
早いものでもう来週になれば、いよいよJAEPOショーが開幕します。
ジャパンアミューズメントエキスポ2016
2月なんてまだまだ先だなー、と思っていたらあっという間ですね・・・
毎年一…
|
|
2016.02.05
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」後編
さらに続きです。
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」前編
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」中編
前回、「ゲーセンは消費税対策に失敗した…
|
|
2016.02.03
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」中編
前回のエントリーはこちら。
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」前編
その続きです。
消費税導入に対して
そんな中、1989年日本でも「消費税」が導入され…
|
|
2016.02.01
ゲームセンターの曲がり角「ゲームの進化と消費税対策」前編
先週末は「闘会議2016」でした。
かなりの数の来場者のようで、来年も期待できますね。
“闘会議2016”2日間の会場来場者数は47588人、ネット来場者は687万8290人を動員 - ファミ通.com
…
|
|
2016.01.30
闘会議もいいけど、JAEPO2016もね!実行委員でもあるので、オススメ情報まとめ
本日より、ゲームの祭典、闘会議2016が開催されております。
闘会議2016 ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~
昨年は行ってみました。
今年もかなりの人が訪れているようですね。
…
|
|
2016.01.28
オタクはお金持ちはグローバルな常識?ただしゲームオタクに限ってだけど・・・
先日、自分でこんなエントリーを書きました。
【悲報】オタク調査と一般調査で「付き合った事がある率」が2倍違う事が証明される
その後、全く同じ題材で、こんなブログを発見。
(追…
|













同業者の方!オンゲキにイスが必要って知ってました?
新サービス始めてみました!ゲーミングルームお貸しします!
2018年ゲーセン業界はどうなる?いろいろ予想してみた
2017年を振り返る。ゲーセンにとっては、こんな年でした。
絶対取れないクレーンゲーム摘発!クレーンゲーム自体が悪いわけじゃない!