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2016.03.07
動画の視聴はタテ画面が主流?ゲーム画面も「タテ画面」が主流な時代がくる?
突然ですが、私は世間で言う所の「オッサン」と言われる年代です。
自分では若いつもりでも、世間はそう簡単に若さを認めてくれないですね。
しかし、よくよく考えると、自分が「オッサンに…
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2016.03.05
「日本プロゲーマー協会」は必要か?そのメリットを考えてみる
今回は「プロゲーマー」についてのお話です。
最近はプロゲーマーという職業の方に、スポットライトが当たるようになって、ゲーム関係者の端くれとしては、業界を盛り上げる為に頑張って欲し…
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2016.03.03
【JAEPO2016】最近のゲームについていけない方向け!個人的なオススメゲーム3つ紹介
最後といっておきながら、最後の地味ネタを投入してみます。
いつも思うのですが、JAEPOの紹介となると、大体が、セガ、コナミ、バンナム、タイトー、カプコンなどの上場企業クラスのタイト…
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2016.03.01
【JAEPO2016】バイキング社アーケード正式参入!ゲームもだけどシステムにも期待!
最後のJAEPOネタです。
まだあるのか!と思われるかと思いますが、お付き合いください。
最後は、アーケードゲームに新規?参入の、「バイキング社」の製品についてです。
あらためて、発…
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2016.02.28
【JAEPO2016】天下一音ゲ祭の中の人として語る、第2回天下一音ゲ祭
まだまだ、続くJAEPOネタということで、今回は「天下一音ゲ祭」ネタです。
とりあえず、天下一音ゲ祭の当日の決勝自体は無事に終了し、ホッとしております。
第2回天下一音ゲ祭
公式…
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2016.02.26
【JAEPO2016】2017年は「JAEPO ✕ 闘会議」!来年は手探りで課題も多そうで色んな意味で楽しそう(意味深)
相変わらずのJAEPOネタです。
いつまで引っ張るんだ!って話かもしれませんけど、意外と話題は尽きないし、プレスリリースもでているので、このネタは避けられないでしょう・
【リリース追…
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2016.02.24
【JAEPO2016】相変わらずの音ゲーラッシュ!人を呼べる「イベント」ができるのが強み
しばらく、JAEPO2016について書きます。
ネタに困らなくて済むなぁ。
去年のJAEPO2015の時はこんなのを書きました。
これを読み返して、「去年は音ゲー多かったな・・・」と思った…
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2016.02.22
【JAEPO2016】三国志大戦4正式発表!最大の敵は身内にあり!
個人的に、天下一音ゲ祭周りの仕事をしており、とっても忙しかったJAEPO2016。
主催者側って、いろいろ大変なんだな−と改めて知りました。
参加するだけのほうが楽なんだって事ですね。
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2016.02.20
セガとコナミの歴史的快挙!ユーザーにとってのメリットを考えてみる
本日は、JAEPO2016の一般日でした。
ジャパンアミューズメントエキスポ2016
朝から沢山のお客様にご来場いただき、実行委員の一員としてはありがたいかぎりです。
一番人気はやはり「艦…
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2016.02.18
オンラインからリアル店舗へ?「集まって遊べる」事に価値がでるかも?
ネットの発達とともに、便利になったといえば、オンラインショッピングです。
その代表例がAmazonですね。
30分以内の配達を実現するAmazonの配達ドローンが劇的進化、着陸方法など最…
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同業者の方!オンゲキにイスが必要って知ってました?
新サービス始めてみました!ゲーミングルームお貸しします!
2018年ゲーセン業界はどうなる?いろいろ予想してみた
2017年を振り返る。ゲーセンにとっては、こんな年でした。
絶対取れないクレーンゲーム摘発!クレーンゲーム自体が悪いわけじゃない!