ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2016.06.24

【速報】艦これアーケード 追加納品分9月下旬納品確定!

艦これアーケードバナー480pixel×480pixel

他のブログを書いていたんですが、とりあえず速報で。

タイトルどおりですが、

艦これアーケード、5月納品予定の納品が、9月下旬に確定いたしました!

以前、コチラで延期の速報を出しました。

(追記あり)緊急寄稿!【悲報】艦これアーケード 5月納品分 延期確定

その後の続報が待たれていましたが、個人的には、こう予想していました。

艦これアーケードの増台は9月出荷?かもね・・・

いやぁ、予想があたってしまった・・・

とりあえずの納品スケジュールについて

さしあたっての納品スケジュールは以下の通りです。

従来 5月納品分 → 9月下旬 納品

従来 9月納品分 → 11月以降 納品

と大まかに納品の連絡が来ました。
ソースをだせ!とか言われそうですが、ソースは無断転載禁止とのことですので、出せませんが、正式に書面で通知が来ているので間違いありません。

基本的に、11月以降の納品に関してはかなり数量が少ないと聞いていますので、まず9月末までに一通り完納するというのは間違いないと思います。

カードの生産が落ち着き始めた?

元々この納品の遅れですが、

筐体ではなく、カードの生産と供給が追いつかない

事から始まったものです。
ただ、最近は、セガのカード供給スパンが短くなってきたり、1度に発注できるカードの総量が増加していたりしていたので、来週あたりから、カードの在庫に関しては、余裕を持って運営できる状態に変化しつつありました。

カツカツの状況が徐々に改善していましたし、この月末にはさらに改善すると思うので、7月以降にカード切れを起こす店があれば、カード在庫の管理が(以下略)

ユーザーの皆さんも落ち着いてプレイできるし、ゲーセン関係者も「まだかまだか」と思っていた中での、この発表なので、ホッと一息つけると思います。
REVISION2の稼働もあるし、今後、さらなるパワーアップに期待したいところです。

これで、さらに遅れたら・・・もう知らん!