ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.10.18

「天下一音ゲ祭」相互配信楽曲決定!ということで、ポート24の店舗予選申込状況も告知!

こんにちは。
何度か告知した「天下一音ゲ祭」ですが、

「天下一音ゲ祭」開催決定!ゲーセン側からアレコレ

「天下一音ゲ祭」の要項を詳しく解説しておきます!

昨日、相互配信楽曲が、公開されたということで、一部ユーザーは盛り上がっているようです。

相互配信楽曲一覧

今回は、相互配信ということで、それぞれ4機種から1曲を選び、その楽曲が他の3機種にも配信されることになります。
具体的には、「jubeat」からは「Flower」が選ばれていますので、「太鼓の達人」「maimai」「GrooveCoatser」でも「Flower」の楽曲が遊べることになります。

こちらのページより拝借します。

スクリーンショット 2014-10-18 11.10.18

楽曲の選択に関しては、主催者側の決定事項ですので、選曲に対しての意見は事務局にお願いします(笑)
また、同時に楽曲の先行配信を行う店舗が公開されていますので、こちらも公式ページを確認してください。

天下一音ゲ祭

うーん、県別会社名順のリストって微妙だな・・・
大変と思いますが、県別店舗名順とか県別住所順とかのリストの方がユーザーにとっては探しやすいような気が・・・

店舗予選について

この4曲の中から、課題曲を1曲選んで、そのスコアを各店舗で競うという形で予選が行われます。
ですので、予選に参加するぜ!という方は、この4曲を練習しておく必要があるという事です。
課題曲がいつ発表なのか?は現時点では、よくわかっていません。

そして、こちらの公式サイトからのツイートですが、

もう、店舗で独自に告知しろっていうフリですよね?

ということで、ポート24での店舗予選の申込表リストを添付しておきます。

No 参加店舗名 店舗予選大会開催機種
※予選開催するマシン名項目のセルに「○」を入力(複数可能)
jubeat maimai グルーヴ
コースター
太鼓の達人
1 ポート24御津店    
2 ポート24浜松店    
3 ポート24幸田店
4 ポート24八事店      
5 ポート24一社店    

申込書をそのままペーストしましたが、ポート24各店では添付した通りの店舗予選を開催予定です。
今回の店舗予選は、申込=開催となっておりますので、どちらの店舗でも申込済であれば、店舗予選の開催は確実ですので、気になる方はご自分のホーム店舗にお問い合わせください。

また、ポート24は全店各4機種設置の予定ですので、店舗予選の開催は無くても、先行配信楽曲は全て10月29日より遊んでいただくことができます。

ですので、店舗予選に参加される方、参加予定で練習したい方、先行配信楽曲でちょっとだけ遊んでみたい方は是非お待ちしております。