ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2017.05.06

彼氏にゲーセンで放置されるあなた!こんな風に過ごすのはいかが?

まだまだGW真っ只中の日本国ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
先日も、書きましたが今年は9連休という事で、間もなく始まる月曜日から、5月病にかかる方が続出するのではないか?と今から心配しております。
5月病にかかったら、もう少し休んでゲーセンに遊びに来よう!

ネットで見かけたゲーセンの話題

先日、ネットで見かけたのが、この話題。

なるほど、と思いながらも、実に様々な意見がありますねー。
個人的には、女子の買い物は、物を買うことよりもその買い物自体を楽しむ傾向にあるので、ゲームするのも買い物するのも、自分の趣味に相手をつきあわせているには変わりないよな、と思います。

大昔は、こうした光景もよく見ました。
男の子が、格闘ゲームやレースゲームを遊んでいる所に彼女を連れてきて、「すごーい」とばかりに褒めて貰おうという優しい世界。
そのはるか前には、パンチングマシーンでも同じような光景があったものです。

ただ、最近は、女子のゲーセン進出が著しいので、かならずしも男性がメインとも言えない世界になっています。

色々とお世話になっていますが、この人達たぶん自分よりゲーム上手いっすよ・・・
他にも、こんな作品もありますが、カップルで女子のほうが上手いってことも最近だと、多々見られます。

ゲーセン女子のみならず、最近のゲームは、本当に女性の参加率が増えました・・・

ゲームが全くわからない女子はこうしよう

買い物に付き合わされる男子と同じように、女性でも、「彼氏がゲーセンに行くから仕方なく」ゲーセンに行くという人もまだまだいると思います。
そんな方に、

「全くわからない方向けのゲーセンの楽しみ方のコツ」

を書いてみようと思います。

ゲーセンの店内をウロウロしてみる

まず、彼氏と一緒にゲーセンに行って、彼氏がゲームを始めると、何がスゴイのかもわからない状態だと思いますので、店内をウロウロしてみましょう。
ウロウロするほどの広さがない場合は、キョロキョロしてみましょう。
ゲーセン女子さんが推奨しておりますが、ゲーセン(店内)には、女子の考えるおもしろスポットもあるらしいので、こうした点を見つけて見るのはいかがでしょうか?

ふーむ、女子にはこういうのが引っかかるんですねぇ。
ウチの会社だと全然ない(←女子センスなし)

遊べそうなゲームがあったら遊んでみる

以前こちらにも書きましたが、普段ゲームに慣れ親しまない方でも遊べるゲームというのは、意外と存在します。
有名なのは、UFOキャッチャーですが、他にもプリクラやメダルゲームなど、見た目でも遊び方でも何でも良いので、気になるゲームがあったらぜひ遊んでみてください。
ゲームってのは、やってみてはじめて面白さがわかる面が多分にあると思うので、ぜひ100円を入れてみて下さい。

ゲーセンに彼氏と行って最も重要な事?

上記に簡単に述べてみましたが、かといって、やりたいゲームもないし、ウロウロし尽くしてヒマ・・・という状況は多分にあると思います。
だからといって、帰るとか一人で他のお店に行くとかは、ちょっと待って下さい!
彼氏とゲーセンに行って最も重要な事は、

この人には彼女がいますと周囲に知らしめる

事なんです。

そもそも、ゲーセンというのは、非リア充の巣窟といっても過言ではありません。
みんな口では、「彼女よりゲームだよな!」とか言いますが、その実、「実は彼女が欲しい・・・」というシャイボーイの集まりです。
そんな場所に、彼女を連れてくるという行為を出来る男性は、

キングオブお客

です。
彼女なんて連れてこようものなら、その男性は周囲の嫉妬や羨望の眼差しを一手に引き受け、その場を制圧するほどの威厳が自ずと生まれます。
まるで、モーセの十戒のように・・・

彼氏が対戦ゲームでもプレイしようものなら、相手はその威光に恐れをなし、普段の倍もしくは3倍の力を持ってねじ伏せに来ますので、彼氏はそれを返り討ちにしなければならず、ゲームの上達にきっと一役買うことができるでしょう。

そのために、ぜひとも彼氏とゲーセンに行った際には、彼のそばにいて、周囲に「彼女」だということがわかるようにしましょう。

あまりにも適当なので、最後に、ちゃんとゲーセンに普段行かない女性でも簡単に楽しめるゲーム機を幾つか紹介しておきます・・・

最強の占い!『占いコレクション トロッテ』

占いゲーム機です。
何と言っても魅力は、簡単な占いは無料で出来ることにあります。
ネットワーク接続しているので、従来の占い機ちがい、毎日きちんとデータ更新されるので、繰り返し遊ぶこともできます。

ノスタルジア

ピアノがモチーフになった音楽ゲームです。
ピアノの鍵盤を模した物で遊ぶことができるので、ピアノを習っていた女性ならばより簡単に遊べると思います。
ピアノに詳しすぎる人の場合、「ピアノっぽくない」とか言い出したりするので注意が必要です(笑)

ビッグバンスマッシュ

エアホッケーです。
特徴は、たまにパックがたくさん出てくるので、ワチャワチャして楽しめる所です。
誰でも遊べますけど、そのかわりに、一人では遊べないので、カップルにはオススメです。