ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2016.10.02

第3回天下一音ゲ祭情報ついに解禁!今年は楽曲交換やるよ!さらに公式生放送も!

全国の音ゲーファンの皆様、おまたせしました。

とりあえず「開催します」という部分だけ情報を公開して、そのままになっていた、第3回天下一音ゲ祭。

第3回天下一音ゲ祭

ようやく、情報を解禁できるようになりました!
「いよいよ始動!」とか公開して、何ヶ月も放置やんけ!って言われると、中の人として、「面目ない・・・」って感じです。

いよいよ情報一気に解禁!

今回の天下一音ゲ祭ですが、まず大前提として、決勝大会を行う、JAEPO2017というイベントがあります。

ジャパンアミューズメントエキスポ2017

何度もブログには書いていますが、この大元のイベントそのものが、闘会議と合同開催となりました。

【JAEPO2016】2017年は「JAEPO ✕ 闘会議」!来年は手探りで課題も多そうで色んな意味で楽しそう(意味深)

この合同開催が決定してからは、「闘会議とJAEPOでのコラボ企画をしよう!」と、様々な話し合いを続けてきました。
その中で、今回は、

を放送し、「げーおん」さんで、天下一音ゲ祭特番として、集中して取り上げていただけることになりました!

この生放送で、集中して情報を解禁していこう!ということで、色々情報の告知が遅くなってしまいました。

ユーザー待望の「楽曲交換」復活

名刺 交換

上記、「げーおん」さんのリンクを見てもらえればわかると思いますが、今年は、

メーカー間の楽曲交換が復活!

します。

今回の特番では参加4タイトルを提供する各社が一同に会し、
天下一音ゲ祭の全体スケジュールから
各タイトルの予選曲、交換楽曲を発表予定!

昨年の第2回天下一音ゲ祭では、「楽曲交換はないのか!」とたくさんのユーザーさんから、ご意見をいただいていたので、今年はなんとしても「交換楽曲を行いたい!」とメーカー4社様に調整していただき、なんとか「実行できそうだ」という回答を頂き「ホッ」としている所です。
なんとか生放送の内容に、盛り込む事ができて良かったと、自分では思ってます。
メーカーさんが4社さん、足並みそろえて取り組んでもらうってのは結構大変なんすよ・・・

新曲の曲名とか?コンポーザーとか?ジャケ写とか?楽曲交換の内容とか?
こんな内容がどこまで公開されるか?は、正直私は知りません。
メーカーさんがそれぞれに告知内容を練っているとおもいますので、それを当日まで楽しみにしてください!

放送は、いよいよ明日!

10月3日 20:00〜

となっておりますので、お見逃しなく〜。