ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.07.06
PORT24 八事店

第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24八事店 予選レポート

本日も第二回 戦国大戦 公式全国大会 「天覇への道」 東海Bエリア 

のレポートです。

今回は、ポート24八事店での開催となりました。
これでポート24としては、天覇への道2014の最後のレポートとなります。

その他ポート24店舗での大会の様子は、こちらを御覧ください!

ポート24幸田店での大会レポート
ポート24一社店での大会レポート
ポート24浜松店での大会レポート

予選の詳細

2014年6月29日 14:00〜の開催でした。
当日の12:00頃までエントリー人数は5名・・・
駆け込みで集まっても10名くらいの大会になるか?と予想していましたが、昼を過ぎてから、バタバタと参加者が増え、最終的に16名の参加者となりました!
東海エリアBの予選も残り5店舗と、佳境に入っていたので、皆さん残りの枠を巡ってアツい戦いとなりました。

ただ、当日は、本来は4台を使用して、大会を進行させていく予定でしたが、ゲーム機のトラブルで2台での進行となり、
参加者の皆様にはご迷惑おかけしましたことを、お詫び申し上げます!スミマセンでした・・・
台数が減った事で、皆さんメインモニターでの観戦で盛り上がっていたのが救いです。

決勝戦

今大会の決勝戦は、こちらの猛者二人の戦いとなりました。

まあ、いこう 選手

  VS

虎口大観迎? 選手

戦いの前に、「まあ、いこう」さんが、「ゲス強デッキ」使用を宣言!!
「まあ、いこう」さんは、仲間内から「負けたら恥ずかしい!」とのヤジ激励を受けながらの戦いとなりました。
そして、両者のデッキはこちら。

まあ、いこう 下剋上『我射流弩亜狼(ワイルドアロー)』デッキ(他家・西単色)

  VS

虎口大観迎? 闇の雄武デッキ(浅井朝倉・島津混成)

堂々とゲス強デッキ使用を宣言した、「まあ、いこう」さんが勝ったのか?
それとも、愛知の屈指の強豪「虎口大観迎?」さんが、それを跳ね返す強さを見せつけたのか?

こちらの動画でご確認ください!

開幕から『虎口大歓迎?』軍が、相手の行動を抑え込んで、大筒攻撃を多く成功させ、有利な展開を作り出します。
それに対して、『まあ、いこう』軍も陽動を使って相手の隙を作り出し、虎口攻めを成功させ反撃を行います。
しかし、『虎口大歓迎?』軍は、その後も大筒攻撃を成功させ、相手の城ゲージを削っていき、序盤のリードを活かして勝利しました!

というわけで、そんな決勝戦を勝ち抜いたのは、虎口大観迎?さんでした。
おめでとうございます!エリア予選での活躍も期待しています!

虎口大観迎?さんのコメント「最初から最期まで緊張しました」

その他結果発表

全体のトーナメント結果はこちらです!

0629 戦国トナメ 2

準決勝1

「まあ、いこう」さん VS 「我の物となれ」さん

準決勝2

「SGK38」さん VS 「虎口大観迎?」さん

こちらの戦いも動画をアップしておりますので、御覧ください!

以上、第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24八事店 予選レポートでした。