ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.07.03
PORT24 浜松店

第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24 浜松店 予選レポート

本日は、第二回 戦国大戦 公式全国大会 「天覇への道」 東海Cエリア 

ポート24浜松店 予選のレポートです。

予選の詳細

2014年6月22日 14:00〜の開催でした。
当日までの事前エントリーが6名と、少なめの大会になるかと思いましたが、当日のエントリーが10名と急に人数が倍に増え、嬉しい悲鳴の中での大会となりました。

当日は、このようにゲームの配置を変更し、ガチンコ対戦する配置で対戦していただきました。

IMG_7652

今回も、
前々回のポート24幸田店での予選
前回ポート24一社店での予選と同様、全国大会の予選ということで、白熱した戦いとなりました。

決勝戦

この激戦の決勝戦は、藤原佐為さん VS 半熟さんの対決となりました。

藤原佐為 軍 他家・東、今川、長宗我部混成デッキ

 VS 

半熟   軍 若鷹の正道デッキ(浅井朝倉単色)

早速動画を見ていただきましょう。申し訳ありません!今回は機材が古くて、画質が悪くなってしまいました・・・
次回は頑張ります・・・

大筒攻撃をメインに、槍撃で移動を遅くした敵を射撃したり、複数の武将で単体の敵を射撃することで、コンボダメージによる撤退を狙うなどで、前半にリードを奪っていた藤原佐為軍。
しかし後半、半熟軍が藤原佐為軍の抵抗をうまく抑え込み、相手への反撃していました。

そんな決勝戦を勝ち抜いたのは、半熟さんでした!おめでとうございます!
ただ、残念ながら、半熟さんはエリア決勝の日のご都合がつかないとのことで、辞退され、藤原佐為さんがエリア決勝に進出することとなりました。
藤原佐為さん、エリア決勝での活躍も期待しています!

その他結果発表

全体のトーナメント結果はこちらです!

2014-06-25 11.30.18

準決勝1

「£クロ」さん VS 「藤原佐為」さん

準決勝2

「至郎田正影」さん VS 「半熟」さん

こちらの戦いも動画をアップしておりますので、御覧ください!

以上、第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24浜松店 予選レポートでした。