ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.06.24
PORT24 一社店

第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24一社店 予選レポート

本日は、第二回 戦国大戦 公式全国大会 「天覇への道」 東海Bエリア 

ポート24一社店 予選のレポートを行います。

予選の詳細

2014年6月15日 15:00〜の開催でした。
この日までに、エントリーがかなり少なく開催盛り上がるかどうか不安でしたが、よく考えると、この日は、「ワールドカップ サッカー 日本 VS コートジボワール」と同日開催!
これは、人数も厳しいか・・・と思いましたが、当日午後からエントリーのお客様がいらっしゃいまして、8名の参加者となりました。

今回も、前回のポート24幸田店での予選と同様、エリアは異なるものの、全国大会の予選ということで、白熱した戦いとなりました。

決勝戦

この激戦の決勝戦は、大樹吹雪♪さん VS 個別の十一人さんの単一色同士の対決となりました。

大樹吹雪♪さん 鬼騎の共振デッキ(織田家単色) 

         VS

個別の十一人さん千頭の劫火デッキ(北条家単色)

早速動画を見ていただきましょう。今回は高画質録画に挑戦してみました。

お互いに攻城攻撃が決まらない中で、残りの勝敗要因である大筒をめぐる戦いとなりました。
大筒をどれだけ無駄なく発射し、相手の大筒の妨害をできるか?という大筒の奪い合いと、大筒に、武将コストのダメージボーナスを載せられるかどうか?の2つの勝負となっていました。

そんな決勝戦を勝ち抜いたのは、個別の十一人さんでした。

おめでとうございます!エリア予選での活躍も期待しています!

その他結果発表

全体のトーナメント結果はこちらです!

2014-06-19 09.43.51

準決勝1

「個別の十一人」さん VS 「獅子丸かじり」さん

準決勝2

「大樹吹雪♪」さん VS 「田吾作」さん

こちらの戦いも動画をアップしておりますので、御覧ください!

以上、第二回 戦国大戦 公式全国大会「天覇への道」 ポート24一社店 予選レポートでした。