ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.07.08
PORT24 浜松店

LOV3 公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【麟】』ポート24浜松店 前期大会レポート

今回は全国各地で開催されています、LORD of VERMILIONⅢ 公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【麟】』のレポートを行います。

大会について

この大会は、4vs4のチーム戦となるため、開催するのにゲーム機が8席必要という条件でした。
幸いにも、当社では、他の店舗でも同じゲーム機を所有していたので、幸田店と一社店より、筐体を借りての開催となりました。
普段は、4席しかないのです・・・

当店では、前期が6月29日、後期が8月24日となっておりますので、次回は8月24日にも開催しますので、次回こそ参加したい!
という方は、よろしくお願いします。

今大会は、事前のエントリーが無く、当日のエントリーのみ受付けるルールとなっておりましたので、
前日より筐体搬入をしながらも、どれほどの人数が集まるのか、全くわからないまま、当日を迎えました。

迎えた当日。
開店作業を行う社員が、出勤した時点で、駐車場に人影が・・・
なんと、朝6時半からエントリー待のお客様がいらっしゃいました!
他にも、朝8時の開店と同時に、多くのお客様がエントリーされ、合計で10チーム(40名)様がエントリーされました。
ただ、2チームのお客様はキャンセル待ちということで、次回の参加をまたお願いします。

当日の風景です。女性のプレイヤーも居て、LOV3の人気の高さをうかがえます。

NCM_0006

NCM_0012

スタッフが、「ウォーリーを探せ!」状態になってます・・・

大会の結果

そんな、静岡の強豪が集まった大会を制したのは、もがみんみんチームでした!
そんな優勝チームのデッキはこちら!

スクリーンショット 2014-07-07 12.00.02

チームの連携もよくとれており、個々も強いがチームになるともっと強いという印象を受けました!
もがみんみんチームおめでとうございました!

ベストバウト

今大会の中で、非常に盛り上がったのが、Bブロックの準決勝でした。

ハトさぶれ食べたい♂♂ チーム

     VS

AV男優ココナッツ-再び チーム

の対決です。
両チームの詳しいデッキ構成はこちら!

スクリーンショット 2014-07-07 12.00.15

右サイドは、同じデッキ構成なので、対等。
左サイドは、海種カイ・シェラハデッキが苦手とする、ソエル・タルタロスデッキが激突するので、スタート時は若干不利かと思いましたが、味方との息のあったコンビネーションで、対等以上に渡り合っていました。

そんな膠着状態が続く中、残りカウントが230まで近づいた頃、「AV男優ココナッツ-再び」チームが中央マナタワーを制圧すべく、ラインを上げて、そのまま中央マナタワーを制圧します。
その勢いを保ちつつ、敵チームは一気に攻撃を加えてきますが、それを「ハトさぶれ食べたい♂♂」チームは力を合わせて撃破・迎撃!
一時は、アルカナストーンゲージが半分位になるほど削られますが、そこから相手の攻撃をかわしつつ、逆転に成功します!
その後は、再び中央をめぐる戦いとなりますが、「ハトさぶれ食べたい♂♂」チームが中央アルカナストーンを守りきり勝利を手にしました。
「ハトさぶれ食べたい♂♂」チームは全員の意思疎通ができており、作戦が成功した結果の勝利となりました。

詳しい戦局はこちら!

その他にも、Aブロックの準決勝、決勝もこちらで確認できますのでごらんください!

以上、LORD of VERMILIONⅢ 公式店舗大会『煉獄-局地爭奏【麟】』ポート24浜松店 前期大会のレポートでした。