ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2015.01.18

国産ゲーマー向けエナジードリンクを知っていますか?「ムラタ式最大反撃」がポート24にやってきた

こんにちは。

エナジードリンクが最近ゲームとコラボする事が多いですが、ご存知でしょうか?

有名なのが、「レッドブル」です。

日本でもCMを打ちまくっていますが、10年ほど前は日本では販売していなかったはずです。
メキシコに行った時に、「なんだこれ?」って飲んでいたら、「オロナミンCみたいなドリンクです」って教えてもらった記憶があります。

ゲームやゲーマーとのタイアップも積極的です。

レッドブルカーと、綺麗なお姉さんの積極的な反則販促が印象的です。

最近上陸した物だと、「モンスターエナジー」です。

こちらも、日本に上陸してまだ3年程度ですが、様々な分野とタイアップし、一気に知名度を伸ばしています。
ゲームとのタイアップもこんな風に行っております。

東京ゲームショウで公式ドリンク「モンスターエナジー」がタダで飲める

ゲーム業界とのタイアップも積極的に行われており、ゲームの地位向上に貢献してくれています。

純国産の「ゲーマー向けエナジードリンク」

ただ、どちらの商品も海外の製品です。
日本発のゲーマー向けエナジードリンクがあることをご存知でしょうか?

それが「ムラタ式最大反撃」というドリンクです。
コンセプトや考え方は、公式ページのこちらを参照にして頂ければ、なんとなくわかると思います。
格闘ゲーマーや、大会等の盛り上げに一役買ってくれるということで、以前より「なかなか斬新なアイデアだなー」と思っておりました。
ちなみに、以前ポート24で行った、「白馬杯」でも主催者の方が、こちらのドリンクを持ち込んでいただき、大人気で当店のスタッフも「欲しい!」と言ってました。

10月12日開催!「白馬杯」@ポート24一社店レポート

コアなゲーマーの間で、話題にはなるけど、実際に手にしている人は少ない・・・というイメージでしょうか。

そんなムラタ式最大反撃の広報さんが、こうつぶいやいていらっしゃいました。

というわけで、こうなって、

早速、昨日来店していただきました。
スピード早いなー。スピードが早いってのは、素晴らしい!

挨拶させていただき、早速実物を持参していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほど紹介した、公式ページの内容は知っていたので、ほぼ雑談に終始しましたが、意外な取引先とつながっていたりして、「へぇ~」と思ったり、他の店舗さんでの販売実績を聞いたり、今後の展開などを語って頂いたり、参考になるお話を頂きました。

レッドブルやモンスターエナジーとの違い

こちらの「ムラタ式最大反撃」は「医薬部外品」となっております。

医薬部外品(いやくぶがいひん、quasi drug)とは、日本の薬事法に定められた、医薬品と化粧品の中間的な分類で、人体に対する作用の緩やかなもので機械器具でないものである。

wikipediaより

レッドブルやモンスターエナジーは清涼飲料水なので、大きく異なります。
なので、「ムラタ式最大反撃」の方がより効果は強そうですね。
しかも、タウリンがあのリ◯ビタンDの3倍も入っているので、単純にリ◯D3本分を1本でまかなえるって感じでしょうか。

モンスターエナジーのwikipediaにも、こちらの記載がありました。

日本で販売されている味はモンスターエナジー、モンスターカオス(50%混合果汁入り)、モンスターエナジーアブソリュートリーゼロの3種。ただし、タウリンではなくアルギニンが入っている。タウリンは医薬品となってしまうという事情が絡んでいる。

お値段が少々はるものの、効果の方は「ムラタ式最大反撃」に分がありそうですね。
ちなみに、格闘ゲーマー向けとなっておりますが、格闘ゲーマーじゃなくても、同様の効果は得られますので、念のため。

ポート24で取り扱い開始!

とりあえず「やってみる」ゲーセン、ポート24としては、早速販売をすることにしました。
ただ、正直にいうと、数量を一度に沢山仕入れるわけじゃないと言う事で、キャンペーン販売を行います。

大会・対戦会参加の場合+300円で「ムラタ式最大反撃」がついてくるキャンペーンを行います。

対戦会・大会に参加して、さらに「ムラタ式最大反撃」を試してみよう!というキャンペーンです。
今後取り扱い数量が増えたら、単品でも販売するかもしれませんが、最初はお試し販売です。
ただ、仕入れ数量が少ないので完売の場合はご容赦ください。

こんなポスターを沢山作ったら面白いと思うんだけど・・・

ムラタ式最大反撃