ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.11.19

来週は「天下一音ゲ祭」の店舗予選開催!ちょっとした朗報も?

こんにちは。

いよいよ、来週の日曜日、11月23日は「天下一音ゲ祭」の本番です。
先行配信曲のどの曲が、課題曲になるかは、前日まではわからないので、ゲーセンも知りません!
残り1週間をきりましたが、自店舗の開催機種の参加人数もまだ連絡がないので、どれ位のお客さんが集まってくれるのか・・・

ちなみに、ポート24の開催状況はこちらから。

「天下一音ゲ祭」相互配信楽曲決定!ということで、ポート24の店舗予選申込状況も告知!

ちょっとしたルール変更が

各予選実施店舗に、実施マニュアルが送付されてきまして、それを責任者が読み込んでいるのですが、お客さんにとって、ちょっとした朗報がありました。
それは

参加定員にみたない場合は、当日参加も可能!

という、文言がありました。
公式Twitterでも、同様の発表がされています。

ゲーマー特有の「うーん、事前登録めんどくせぇなぁ〜。ギリギリで登録すればいいや」からの「登録し忘れ」という、ありがちなミスをカバーできる事になりました。

i11-113a-c400

WEBエントリーし忘れのお客様は、まだ間に合うかもしれませんよ!
ただ、公式Twitterにもあるとおり、金曜日くらいにならないと、実施店舗での参加人数の把握ができないので、「当日参加できますか?」とお問い合わせ頂いても、事務局から資料が到着するまでは、回答できないのでご了承ください。

そして、各機種毎の細かいルールについては、公式ページを参考にしてください。
一応、貼っておきますので、参加される方は確認しておいてください。

スクリーンショット 2014-11-17 19.17.10

スクリーンショット 2014-11-17 19.17.26

全ての機種に共通するスタッフからのお願い!

責任者がマニュアルを読み込んで、最もお客さんに伝えたい事がでてきました。
それは、全ての機種に共通していえることですが、

結果の表示されている画面を、スキップしないでください!

という、お客さんへのお願いになります。
当日も、繰り返しお願いする必要があると思いますが、少しでも多くの参加されるお客さんに広がる事を期待して書いておきます。
今回の「天下一音ゲ祭り」ですが、基本的には対決等ではなく「スコアアタック」の形式となります。
ですので、公平を期す為に、参加したお客さんのスコアを全て記録して行く必要があります。

l_082

そのために、店舗スタッフがスコアの記録が終了するまで、スコア表示画面のままお待ち頂きたいです。

ついつい普段のクセで、スコア表示画面をスキップしたり、上手くいかなくてとにかく早く終わらせたかったり、気持ちはわかりますが、公平な大会の進行にご協力頂けると幸いです。
逆に、せっかくの会心のプレイが、スコア記録ができなくて再プレイになるなんて事もあるかもしれないので、ご注意ください。

各店舗の責任者が、「スコア画面をスキップしないでもらうのを徹底しないとな」と言っておりましたので、この場を借りて改めてお願いします。

あとは、当日参加が可能かどうかは、直前にお問い合わせください!