ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2017.03.24

名古屋勢に対する間違ったイメージは弊社のせいではないか?という話

世間は春休みに突入した!という事で、気温が全く上がらず寒い思いをまだまだする今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
春といえば、新生活が始まるということで、弊社の店舗に「はじめてきた!」という方がチラホラいらっしゃって、「ありがたいなー」と思ったりします。

こうやってブログやらTwitterやらで、遠くのユーザーにも自社の事を知ってもらって、近くに来た時に来店いただける可能性が高まるってのは、良い時代になったもんだと思います。

先日行われた格ゲーイベント「星華饗宴」

そんな春休みですが、先日こちらのイベントが開催されました。

いってみれば、レトロな格ゲーの大規模な大会が行われたわけですが、レトロなタイトルでも全国各地からユーザーがやってくるイベントというのがまだまだ有って、スゲーなと思うわけです。

こうした大会の主催者には尊敬しかないですねー。
その情熱がスゴイとしか言いようがない・・・

そして、自分は全く知りませんでしたが、弊社の店舗にご来店いただいたようで、ありがとうございます。

関東からはるばるご苦労さまでした。
また来店してください。

弊社の責任が8割くらいあると思う

遠くからご苦労さまだなー、などと読んでいると、聞き捨てならない文章が、

名古屋のプレイヤーに「名古屋らしいものを食べたいから連れて行ってくれ」
とお願いするのも手ですが、

過去にそれをやってひどい目にあった
関東のドンファン使いがいるので
自分で調べたお店に行きました。
「名古屋らしいものと言われたが美味しいものとは言われていない」
というのが名古屋勢の言い分らしいですね。

おや?

「名古屋らしいものと言われたが美味しいものとは言われていない」

この時点で、既に「名古屋あるある」なんですが、これって実は、

ポート24八事店のせい

じゃないか?と・・・
この場を借りて、謝罪致します、スミマセン・・・

その理由について

名古屋というか、全国的にも知る人ぞ知る「喫茶マウンテン」さんという、高名な喫茶店が弊社店舗の近くに存在します。
なぜ高名なのか?と言うのは、ググった方が早いので、ググって下さい。

どれくらい近いか?というと、

徒歩15分、車だと5分という、まさに近所といわれるレベルです。

そのため、こんな流れだと思います。

ポート24八事店にて

遠征勢「どっかこの辺に有名なお店とかない?」

ポート24八事勢「あー、それなら「マウンテン」ってお店が有名だよ」

遠征勢「どんな店?」

ポート24八事勢「喫茶店だから色々メニューあるし」

遠征勢「なるほど」

ポート24八事勢「量もあってコスパもいいし」

遠征勢「有名なメニューは?」

ポート24八事勢「たくさんあるけど、ロバライスとか?」

遠征勢「マウンテンの「ロバライス」ね、食べに行ってくる」

という流れ。
完全に、

ポート24八事店が悪い

という話ですね。ごめんなさい。

そんなわけで、全国のアケゲーマーの皆様、

「名古屋らしいものと言われたが美味しいものとは言われていない」というのが名古屋勢の言い分らしいですね。

というのは、名古屋勢全体を指すものではないですので、ご安心下さい。

昔は、こっちの「台湾ラーメン」を紹介する事もあったけど、東京に進出しちゃったもんねぇ・・・