ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.07.14
PORT24 浜松店

ARC REVOLUTION CUP 2014(あーくれぼ2014) P4U2 ポート24浜松店予選レポート

本日は、あーくれぼ2014 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド (P4U2) のポート24浜松店予選のレポートをお届けします!
ゲームタイトルが長すぎるので、以後P4U2です!

ARC REVOLUTION CUP 2014

今回は、中部1エリアCの予選となりました。

大会の詳細

開催は、2014年7月6日14:00から行いました。
今回の「あーくれぼ」で、ポート24としては初めての「P4U2」での予選ということで、どれくらい集まるか不安でしたが、10名の参加を頂きました。
県外からの参加者も若干いらっしゃいました。

出場者の中から、

「今日はご飯(さわやかのハンバーグ)食べに来ただけなんですけどねぇ・・・」

との声もありましたが・・・

「さわやか」について

ご存知無い方はこちらの記事をごらんください!
静岡県民のソウルフードと言っても過言ではない!と勝手に思っております。

ポート24浜松店から最も近い「さわやか」はこちらです。

とかなり話がそれましたが・・・

ルールは1vs1の勝ち抜きトーナメント戦!
そんなトーナメント勝ち抜いたベスト4はこちらの4名!

ベスト4

プレイヤー名(使用キャラ)

辻川(シャドウ千枝)

ぴよ(雪子)

うぞ(シャドウラビリス)

勇者(番長)

今大会の使用キャラの中で、異彩を放っていたのは、シャドウ千枝を駆使する辻川選手。
唯一の、シャドウキャラで、ほぼノーマークなキャラが、試合をぶっ壊していく様は見ていて爽快でした。
大会前の野試合の段階から、対戦が集中しており、参加者の中でも注目度は高かったようです。

準決勝第1試合

辻川(シャドウ千枝) vs ぴよ(雪子)

この試合が今回の大会のベストバウトです!

ぴよ選手は、1回戦から、見せていた飛び道具の打ち分け方や、JDの振り方などが非常に上手く、暴走コンボに対しても冷静に処理していました。
対する、辻川選手は、暴走コンボを絡めた大ダメージコンボを駆使して応戦。
お互いに1本ずつ勝利し、迎えた最終ラウンド。
前ラウンドで、暴走コンボを使用して、辻川選手のゲージは空っぽ。
それに対し、ぴよ選手は、細かいダメージを取りつづけ、画面端での固めに成功。
どちらが勝利したのか?

準決勝第2試合

うぞ(シャドウラビリス) vs 勇者(番長)

シャドウラビリスらしい、ガードの困難な連携を駆使する、うぞ選手。
飛び込みを2Bで裁き、相手の攻撃の形を作らせない勇者選手。
勇者選手は、繋ぎのタイミングの難しいハイカラなコンボを仕掛ける!

勝敗は、こちらの動画で確認ください!

決勝戦

辻川(シャドウ千枝) vs 勇者(番長)

お互いに致命的なミスが無く、中段、下段攻撃のガード性能も高く、大ダメージを与えられない、拮抗した展開となります。
ゲージが100%貯まってからの、爆発力で辻川選手が勝利するのか?
それとも、勇者選手が、難しいコンボを再び決め、勝利するのか?

こちらの動画をご確認ください!

大会結果

そんな、10名の猛者の参加したトーナメントを制したのは、辻川選手(シャドウ千枝)でした!

辻川

唯一のシャドウキャラを駆使し、見事優勝となった辻川選手、おめでとうございました!
見事に皆にシャドウ千秋の恐怖を植え付けてくださいました・・・
エリア決勝での活躍も期待しています!頑張ってください!

ポート24浜松店の「あーくれぼ2014 P4U2予選レポート」は以上です。
皆様も、県外から「さわやか」にお越しの際は、ポート24にもお立ち寄りください!

半分くらい「さわやか」の話題になってしまった・・・
今度、「ポートに来たらメシはココで!」っての書こうかな・・・