ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター

Blog
2014.07.11
PORT24 一社店

ARC REVOLUTION CUP 2014(あーくれぼ2014) GUILTY GEAR Xrd-SIGN- (GGXrd) ポート24一社店予選レポート

本日は、あーくれぼ2014 GGXrdのポート24一社店予選のレポートをお届けします!

ARC REVOLUTION CUP 2014

今回は、中部1エリアBの予選となりました。

大会の詳細

開催は、2014年6月29日14:00から行いました。
今バージョンで、アリーナステージが用意されたので、もちろんこちらを使用しての大会となります。
設定しても、選ばれないと意味は無いんですけどね・・・

BpVXV0XIIAATwtv

ルールは1vs1の勝ち抜きトーナメント戦!
己の腕が最も試されるルールでの開催で、10名の猛者が参加となりました。
10名なので、抽選で4名は0回戦を行ってもらいました。

IMG_1374

そんなトーナメント勝ち抜いたベスト4はこちらの4名!

ベスト4

プレイヤー名(使用キャラ)

mitsuru (ベッドマン)

タイツ(ザトー)

手品師(ファウスト)

うき(ソル)

一般的に強いキャラと言われている、ソル、ザトー、ファウストに加えて、使用人口が少ないレアなキャラのベッドマンがどうやって戦うのか?

では、各試合をご覧いただきましょう!

準決勝第1試合

mitsuru(ベッドマン) VS タイツ(ザトー)

mitsuru選手(ベッドマン)は、相手を寄せ付けない冷静な立ち回りと、起き攻めのセットプレイが印象的なプレイヤー。

対する、タイツ選手(ザトー)は何と!現在ザトーの全国勝利数1位!
分身を駆使した立ち回りと起き攻めのセットプレイに注目です。

そんな二人の戦いはどちらが勝利したのか?こちらの動画で確認して下さい!

準決勝第2試合

手品師(ファウスト) VS うき(ソル)

リーチの長いキャラを使用する手品師選手(ファウスト)
そのリーチの長さを、うき選手(ソル)がどうやってかいくぐりながら戦うのかに注目です。

かなりの接戦となりましたが、最終ラウンド終盤の、ソルの遠Sに対して、ファウストのダストアタック黄キャンからのダッシュメッタ斬りに、うき選手が黄バーストで対応したのが勝負の分かれ目となりました。

決勝戦

mitsuru(ベッドマン) VS うき(ソル)

準決勝で、接戦を制し、勢いにのるうき選手がそのまま、エリア決勝進出を決めるのか?
それとも、決勝戦でも、冷静な対応に徹して、相手を寄せ付け無い立ち回りをみせてmitsuru選手が勝利するのか?
こちらの動画を要チェック!

ただ、こちらの決勝戦ですが、ボタンのトラブルのため、両者合意の元、再試合となりました事もこの場でご報告申し上げます。

大会結果

そんな、10名の猛者の参加したトーナメントを制したのは、mitsuru選手でした!

IMG_1376

エリア決勝での活躍も期待しています!頑張ってください!

以上、ポート24一社店のあーくれぼ2014、GGXrd中部1エリアBの予選レポートでした。